建物の根切り作業!!静岡県磐田市

안녕하세요, 저는 철거 상점인 마루겐 고교입니다.

ワクチン接種が始まったりとコロナ終息に向けて前向きなニュースが出ていますが、
まだまだ気軽に出かけたり、外食することが難しい日々が続いていますね。

そんな中テイクアウトを始めて頑張っているお店がとても増えています

磐田市では飲食店を応援する企画があり、実行委員会を立ち上げたりと、インターネットを利用してお店の紹介を行っています。

https://take-out-iwata.com/
https://iwata-yell.com/
https://iwshop.tank.jp/

※磐田市役所ホームページよりURL抜粋


さて、今回は建物の基礎を作る工事として欠かせない “根切り” について紹介したいと思います!

まず建物の建てる場所には必ず基礎が必要です。
そしてその基礎は地面の下、地面を掘ってつくります。
この掘る工事のことを ”根切り” と言います。

根切りの広さ・深さは建築物によって決められます。
深さが深く、敷地が狭い場合は土が崩れないように山留めを行います。


こちらは今回の根切りの様子です。


とーーーーーーっても広い


基礎は建築物の基盤になる場所のため、慎重に行う必要があります。

そして今回はとても広い範囲となるため、作業も大変です

本日も安全作業で頑張ります



次回もお楽しみに


견적서 무료입니다!!
費用などどんな些細なことでも構いません
부담 없이 상담해 주십시오.
연락 부탁 드립니다.

-철거 라고 하면 원 소스 공업-
저희에게 연락하기 →0535439371
메일 →mail@info.marugenkogyo.jp

시즈오카 현 하 마마 츠 시 니 시 구 쓰 타운 4665-3
동그라미 근원 공업 주식회사
?Gg[???ubN}[N??